seitのEOS日記!

一眼レフ初心者が撮ったうれし恥ずかしな写真を晒していくブログ

神戸花鳥園で撮影した写真 〜その2 花編〜

前回は神戸花鳥園で撮影した写真 〜その1 鳥編〜にて神戸花鳥園で撮った鳥を載せていったので、今回はその続きで花を載せていきたいと思います。

 

flickrこちら

 

まず言っておかなければならないのは、花の名前は一つもわからないということです。

知ってたら教えてくださいということで、いざ!

 

【赤紫】

紫色の傘をかぶったちっちゃくて可愛い花です。マクロレンズが欲しくなりました。

EOS 6D + SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キャノン用]

f:id:uentseit:20120907132945j:plain

 ISO400 | 70mm | -1EV | 4/f | 1/80 | AWB

 

【白緑】

鉢植えから垂れ下がる葉っぱを下から撮影した一枚。

EOS 6D + EF70-200mm F4L IS USM

f:id:uentseit:20120907144641j:plain

 

 ISO200 | 70mm | 2.3EV | 4/f | 1/80 | AWB

ハイキーで撮影して前ボケを作ったら少し幻想的な雰囲気になった気がします。

 

【薄紫】

花鳥園にはこんな感じで水の中に咲く花もたくさん咲いています。

水の波紋と淡い花の色の組み合わせがいい感じに!

EOS 6D + EF70-200mm F4L IS USM

f:id:uentseit:20120907160804j:plain

 ISO160 | 200mm | 0.3EV | 4/f | 1/160 | AWB

こういう角度で撮るとき、どこにピント合わせればいいのかよくわかりません。

 

【緑ピンク】

最後はきれいなピンクの花を一枚。

EOS 6D + SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キャノン用]

f:id:uentseit:20120907162535j:plain

 ISO160 | 70mm | 1EV | 2.8/f | 1/60 | AWB

今携帯の待ち受けはこやつです。

 

ということで、花編は以上です。

一枚葉っぱが混じってましたが気にしません。

それにしてもこのブログには「いい感じ」という言葉が多いな。