seitのEOS日記!

一眼レフ初心者が撮ったうれし恥ずかしな写真を晒していくブログ

FE2で伏見稲荷大社を撮ってきた!

f:id:uentseit:20140301221541j:plain

前回、無事デビューを果たしたFE2でしたが、今回は京都の伏見稲荷大社を撮ってきました!

大昔に一度、今は亡きEOS Kiss X2で撮ったことはありましたが、銀塩で撮るとどんな写真が撮れるのか、ワクワクしながら行ってきました。

 

珍しく天気もよく、時間帯は16時ぐらいだったので、鳥居の隙間から斜光が差し込んでキレイでした。

 

相変わらずピントは合ってませんが見て行ってくださいな。

現像するときにカメラ屋さんに写真を見られるのが恥ずかしい...

 

カメラ:FE2

レンズ:Nikon LENS SERIES E Zoom 36-72mm F3.5

フィルム:FUJICOLOR スペリア プレミアム 400

 

flickrはこちら→Flickr: uentseit1's Photostream

【入門】

f:id:uentseit:20140301180234j:plain

【千本鳥居】

f:id:uentseit:20140301221305j:plain

 

【ゼブラ】

f:id:uentseit:20140301221319j:plain

 

【残像!ではない】 

f:id:uentseit:20140301221426j:plain

 

【デザイン】

f:id:uentseit:20140301221528j:plain

 

f:id:uentseit:20140301221556j:plain

 

【ミニ鳥居】

f:id:uentseit:20140301221618j:plain

【四つ辻から】

f:id:uentseit:20140301180152j:plain

【光の射す方へ】

f:id:uentseit:20140301221644j:plain

【何者じゃおぬし】

f:id:uentseit:20140301221655j:plain

【文様】

f:id:uentseit:20140301180126j:plain

 

 

今日の一枚!

【柱】

f:id:uentseit:20140301221438j:plain

 

やっぱりデジタルにはない色合いというか風味が合っていい感じです。

それにしてもフィルムって高いですね。。。

デジタルなら一回撮りに行ったらで500枚ぐらい撮るけどフィルムで500枚撮ろうと思ったら1万円弱...?

 

ちなみに稲荷大社は夜も入れるようになっていて、ところどころライトが付いてまたいい雰囲気があるという噂です。

三脚を買ったら行ってみようと思います。

 

それではまた。