seitのEOS日記!

一眼レフ初心者が撮ったうれし恥ずかしな写真を晒していくブログ

X-E2で難波道頓堀周辺を撮ってきた!

f:id:uentseit:20150211145145j:plain

こんにちは。久しぶりの更新です。

鬼のように忙しい日々が続いておりましたが、なんとか生きた状態で乗り切ることができたようです。

 

というわけで、久々に写真を撮ってきました!場所は難波、道頓堀周辺です。

普段は京都ばかり撮ってますが、灯台下暗し、大阪もなかなか味があって良いところではないか、ということに気付こうという企画です。

少しディープな大阪の街をどうぞ。

 

ちなみに写真は全てFujifilmのX-E2とXF 35mm F1.4で撮影しています。

 

高画質flickrこちら

 

f:id:uentseit:20150211145247j:plain

f:id:uentseit:20150131163305j:plain

かの有名なグリコ。ここで写真を撮っている人は大阪人ではないと言われています。

f:id:uentseit:20150211153637j:plain

 

f:id:uentseit:20150211145350j:plain

f:id:uentseit:20150211145700j:plain

f:id:uentseit:20150211150302j:plain

浮世小路。非常に気付きにくい場所にひっそりと、20mほどの長さで存在している謎の小路です。

f:id:uentseit:20150211150224j:plain

 

f:id:uentseit:20150211150404j:plain

f:id:uentseit:20150211150618j:plain

道頓堀と言えばかに道楽と金龍ラーメンではないでしょうか。違いますか。二大巨頭をひとまとめにしてやりました。

 

f:id:uentseit:20150211151643j:plain

f:id:uentseit:20150211152259j:plain

f:id:uentseit:20150211152705j:plain

向かいにあるドンキホーテのペンギンが写り込んでいます。建物が古いせいでかなり怪しい雰囲気になってしまいました。

 

f:id:uentseit:20150211154142j:plain

f:id:uentseit:20150211154530j:plain

法善寺横丁。ディープな場所ですがおいしそうなお店が立ち並んでいます。またご飯を食べに行ってみたい!

 

f:id:uentseit:20150211154634j:plain

f:id:uentseit:20150211154749j:plain

串カツ屋、だるまのおやじ。だるまは有名な串カツ屋で、いつも行列ができています。

 

f:id:uentseit:20150211155135j:plain

信号待ちをしている人々。なんでしょう、ただの信号待ちなのに、今にも戦が始まりそうな雰囲気を感じます。大阪人の赤信号待てないオーラがそう感じさせるのでしょうか。

 

美しくはないが味のある街大阪。というか難波。水の都を目指して再開発を進めてる(?)ようですが、残して欲しい景色もあるもんですね。

 

いい終わり方やな。