seitのEOS日記!

一眼レフ初心者が撮ったうれし恥ずかしな写真を晒していくブログ

枯れかけの紫陽花を撮ってきた

f:id:uentseit:20140630224652j:plain

 

ごきげんよう。uentseitです。

残業マックス 怒りのデス・マーチ をかろうじて生き延びたおれは、一年ぶりに紫陽花を撮影してきました。

写真を始めるまで植物をまともに見た事がなかったおれも、今では有名な花であれば旬な季節がわかるまでに成長。今ならキャベツとレタスも見分けられるはず。

 

高画質flickrこちら

 

 ちなみに今日の写真は、すべてEF 135mm F2L USMで撮影してます。

 

【極彩色】

f:id:uentseit:20140628154412j:plain

 ISO100 | 135mm | -0.67EV | 3.5/f | 1/500 | AWB

 

【白】

f:id:uentseit:20140628153754j:plain

 ISO100 | 135mm | -0.67EV | 3.5/f | 1/1000 | AWB

 

 【ブルー】

f:id:uentseit:20140628155447j:plain

  ISO100 | 135mm | -1.33EV | 2/f | 1/400 | 白色蛍光灯

 

f:id:uentseit:20140628155947j:plain

  ISO100 | 135mm | -0.67EV | 2.5/f | 1/1000 | 白色蛍光灯

 

そしてそして今日の一枚はぁ〜

【かたつむり氏】

f:id:uentseit:20140628154056j:plain 

  ISO100 | 135mm | -0.67EV | -1/f | 1/1000 | 白色蛍光灯

カタツムリと紫陽花のコラボに決定です。 

 

枯れかけの紫陽花というのは不思議とわびさびがありますな。

 

ところで、マッドマックス 怒りのデス・ロードは噂に違わぬ狂いっぷりでしたよ。聞くところでは、マッドマックス + ブルースリー北斗の拳らしい。

観るならぜひ映画館で観ていただきたいところであります。

 

以上!