seitのEOS日記!

一眼レフ初心者が撮ったうれし恥ずかしな写真を晒していくブログ

旧堺燈台を撮ってきた!

f:id:uentseit:20140718190905j:plain

はいどうもuentseitです。走っただけで身体中が痛いポンコツです。

 

表題の通り、旧堺燈台(とその周辺)を撮ってきました。まるで前から旧堺燈台を知っているかのような口ぶりですが、昨日初めて知ったやつです。

近場にこんな綺麗な夕日スポットがあったなんて、知ってたら彼女と来てたのに、、、おっと彼女がいなくぁwせdrftgyふじこlpプギャー

 

高画質flickrこちら

カメラはすべてEOS 6Dで撮ってます。

 

燈台があるぐらいなのでロケーションは完全に港です。

【堺旧港南波止場】

EF70-200mm F4L IS USM

f:id:uentseit:20140718185430j:plain

ISO100 | 100mm | 1EV | 9/f | 1/250 | 曇り

 

EF 24-70mm f/2.8 L Ⅱ USM

f:id:uentseit:20140718184653j:plain

ISO100 | 24mm | -1.33EV | 7.1/f | 1/800 | 曇り

 

EF70-200mm F4L IS USM

f:id:uentseit:20140718185948j:plain

ISO100 | 200mm | 0EV | 8/f | 1/800 | 曇り

 

この日は綺麗な夕日でした。他にも写真撮りに来たり夕日見に来たりと憩いの場って感じです。

EF70-200mm F4L IS USM

f:id:uentseit:20140718190305j:plain

ISO100 | 200mm | 0EV | 4.5/f | 1/1250 | 曇り

 

流星を奇跡のタイミングで撮影したかのような写真になってしまった。

【飛行機雲】

EF70-200mm F4L IS USM

f:id:uentseit:20140718192202j:plain

ISO100 | 100mm | -1EV | 8/f | 1/200 | 曇り

 

そして今日の一枚はぁ〜

【逆光の旧堺燈台】

EF 24-70mm f/2.8 L Ⅱ USM

f:id:uentseit:20140718185145j:plain

 ISO100 | 24mm | 0EV | 9/f | 1/200 | 曇り

かっこいい二つ名みたいな名前になりましたが、燈台は夕日を背にしているので、基本逆光で露出が難しいところです。HDR?知らんな。

 

それにしても三連休、最高ですね。毎日が三連休の初日だったらいいのに。

 

こちらからは以上です。