seitのEOS日記!

一眼レフ初心者が撮ったうれし恥ずかしな写真を晒していくブログ

EF 135mmで鎌倉周辺をいろいろ撮ってきた 〜アジサイ編〜

f:id:uentseit:20160619140721j:plain

鎌倉周辺で写真を撮ってきました!

鎌倉は一度昔に行ったことがあるだけで何があるのか全然知りませんでしたが、江ノ電含め、鎌倉サイコー!でありました。関西に住んでいる時は京都によく撮影に行ってましたが、これからは鎌倉にお世話になりそうです。

ただ鎌倉はこの時期大変に混雑しており、江ノ電に乗るために50分待ち状態だったので注意が必要です。

今回は鎌倉駅から妙本寺というところまで歩いた道程でのおもひでをぽろぽろしていきます。

 

今回もカメラは全てEOS 6Dです!

 高画質flickrこちら

 

EF 135mm F2L USM

f:id:uentseit:20160619143106j:plain

ISO100 | 135mm | -1.67EV | 2.8/f | 1/1600 | 白色蛍光灯

 

EF 135mm F2L USM

f:id:uentseit:20160619143617j:plain

ISO100 | 135mm | -1.67EV | 2.8/f | 1/200 | 白熱電球

 

EF 135mm F2L USM

f:id:uentseit:20160619145006j:plain

ISO320 | 135mm | -0.33EV | 2.8/f | 1/160 | AWB

 

EF 135mm F2L USM

f:id:uentseit:20160619145201j:plain

ISO125 | 135mm | 1.33EV | 2.8/f | 1/125 | AWB

 

EF 135mm F2L USM

f:id:uentseit:20160619150103j:plain

ISO100 | 135mm | -1.33EV | 2.8/f | 1/200 | 白熱電球

EF 135mm F2L USM

f:id:uentseit:20160619143217j:plain

ISO100 | 135mm | -1EV | 2.8/f | 1/400 | 白色蛍光灯

 

【本日の一枚】

「シルエット 」

EF 135mm F2L USM

f:id:uentseit:20160619143306j:plain

ISO100 | 135mm | -0.33EV | 2.8/f | 1/640 | 白色蛍光灯

 

他にも江ノ電とかも撮ってきたんですが、もういっぱいいっぱいなので次回にでも。

 

ところで最近、ダイエットのために縄跳びを買ってみました。気軽にできてカロリー消費も激しそうということでチョイスしたわけですが、なぜか気恥ずかしい。気恥ずかしすぎる。三十路に縄跳びはキツイか?縄跳びに制限年齢があるか?いや、ない。

ということで調べてみると、カッコイイ縄跳び見つかりました。

www.cw-x.jp

俺の知ってる縄跳びと違う。とりあえず、服装から真似していこう。