seitのEOS日記!

一眼レフ初心者が撮ったうれし恥ずかしな写真を晒していくブログ

EOS 6Dで江ノ電を撮ってきた!

f:id:uentseit:20160619155915j:plain

江ノ電を撮ってきました!

本当は移動手段として利用する予定だった江ノ電でしたが、まさかの50分待ちということで、急遽歩くことに。そして江ノ電は、被写体となったのでした。特別電車好きというわけではありませんが、被写体としての楽しさは垣間見た気がします。

 

ということで、本日は電車づくしであります!

 

高画質flickrこちら

 

EF 135mm F2L USM

f:id:uentseit:20160619160553j:plain

ISO100 | 135mm | -0.33EV | 5.6/f | 1/800 | 曇り

 

EF 135mm F2L USM

f:id:uentseit:20160619161258j:plain

ISO100 | 135mm | -0.33EV | 5.6/f | 1/250 | AWB

 

EF 135mm F2L USM

f:id:uentseit:20160619155156j:plain

ISO100 | 135mm | -0.33EV | 4/f | 1/640 | AWB

 

EF 135mm F2L USM

f:id:uentseit:20160619161659j:plain

ISO100 | 135mm | -0.33EV | 4/f | 1/400 | AWB

 

EF 24-70mm f/2.8 L Ⅱ USM

f:id:uentseit:20160619175116j:plain

ISO100 | 70mm | 0EV | 4/f | 1/100 | AWB

 

【本日の一枚】

アジサイと電車とカップル

EF 135mm F2L USM

f:id:uentseit:20160619164310j:plain

ISO100 | 135mm | 0EV | 4.5/f | 1/320 | AWB

 

この日も大変お世話になった自慢のEF135mmなのですが、本日入院致しました。近距離から無限遠にフォーカスしようとした時に全くピントが合わず、おかしいなーと思ってましたが、診断後即入院となりました。早く元気になって戻ってきて欲しいところであります。

それにしてもこの日はEF24-70 F2.8 Ⅱも結構使っていたのですが、結局選ばれるのはEF135mmで撮ったものばかり。このレンズ、生産終了とかになる前にもう一本買い足しておこうか、、、当分はないだろうけど!

 

本日はこんなところです。