seitのEOS日記!

一眼レフ初心者が撮ったうれし恥ずかしな写真を晒していくブログ

熱海の街をぶらついてきた

f:id:uentseit:20170205164608j:plain

前回の熱海梅園に引き続き、熱海ネタです。今回は熱海の街を散策した時のものです。

だいたいこの辺↓ですかねぇ。

f:id:uentseit:20170212212607p:plain

 味のある古い町並みで、まさに時代が止まったといった感じです。

一方で意外(?)と若い観光客が多くて、昭和の町と平成生まれの観光客の組み合わせが若干違和感があるようなないような。町が新しくなる前に行っておくのがいいのかもしれません。

 

高画質flickrこちら

 

EF70-200mm F4L IS USM

f:id:uentseit:20170205161739j:plain

ISO100 | 200mm | 0.67EV | 4/f | 1/320 | AWB

 

 2月4日に行きましたが、あと1、2週間早ければあたみ桜が満開だったのに、、、惜しい。

 

EF70-200mm F4L IS USM

f:id:uentseit:20170205162439j:plain

ISO100 | 106mm | 0.33EV | 4/f | 1/200 | AWB

 

EF 24-70mm f/2.8 L Ⅱ USM

f:id:uentseit:20170205163027j:plain

ISO100 | 53mm | -0.33EV | 4/f | 1/160 | 日陰

 

なんか懐かしいですね。昭和の時代を思い出します。物心ついた頃には平成になってましたが。

 

EF 24-70mm f/2.8 L Ⅱ USM

f:id:uentseit:20170205163507j:plain

ISO100 | 50mm | -1.33EV | 4/f | 1/100 | 日陰

 

EF 24-70mm f/2.8 L Ⅱ USM

f:id:uentseit:20170205164212j:plain

ISO100 | 70mm | -1EV | 4/f | 1/100 | 日陰

 

まだ日は出てますが、ほとんどシャッターが、、、しかし不思議なことに、シャッターとシャッターの間にところどころ、妙にナウでオサレなカフェやらお店が点々としていて面白いです。

 

EF 24-70mm f/2.8 L Ⅱ USM

f:id:uentseit:20170205164355j:plain

ISO100 | 70mm | -1.33EV | 4/f | 1/200 | 日陰

 

熱海銀座。関東にはいくつ銀座があるんでしょうかね。知ってるだけでも4つ、、、

下の写真に見切れている常磐木羊羹店の羊羹はめちゃうまうまなのでオススメです。

 

EF 24-70mm f/2.8 L Ⅱ USM f:id:uentseit:20170205165751j:plain

ISO100 | 70mm | 0EV | 4/f | 1/200 | 日陰 

 

というわけで、今回は熱海の街並みでした。

 

話は全く変わりますが、最近ロードバイクを始めました。いわゆるスポーティなチャリです。

 

もう一つのロード。 #ロードバイク #pinarello #ピナレロ #gans

@uentseitが投稿した写真 -

いやかっこよすぎでしょ。天才かよ。

こいつのおかげで休日の方が早く起きるようになってしまったし数十キロ走った後のシャワーが気持ちよすぎるしダイエット目的で始めたけどもう楽しー!運動の後はお腹が空くので消費カロリー以上に食べてしまうのが問題ですが。

 

というわけで今日はこのへん。