seitのEOS日記!

一眼レフ初心者が撮ったうれし恥ずかしな写真を晒していくブログ

布引ハーブ園に行ってきた 〜チューリップ編〜

布引ハーブ園に行ってきた 〜菜の花編〜 - seitの撮ったどー!!の続きで、今回はチューリップ編です。

 

色とりどりのチューリップが咲いていてとってもキレイでした。

[色とりどり]

EOS 6D + SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キャノン用]

f:id:uentseit:20120503155750j:plain

 ISO100 | 70mm | 0.3EV | 2.8/f | 1/800 | AWB

 

赤いチューリップが光を受けて輝いていました。

[チューリップ、受光!]

EOS 6D + SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キャノン用]

f:id:uentseit:20120503151259j:plain

 ISO100 | 70mm | 0.7EV | 4/f | 1/500 | AWB

少し高めの露出設定で撮影して、輝いている感じを出したかったんですが構図が微妙でしょうか、、、きれいだからいいんです。

 

白いチューリップもいっぱい咲いてました。

虫とまってます。

[このチューリップおれのやから]

f:id:uentseit:20120503160743j:plain

  ISO100 | 70mm | 0.3EV | 4/f | 1/1250 | AWB

花びらのスケスケ感がいい感じです。少し露出を抑えたのがよかったのかな?

いいタイミングで虫もとまってくれました。

 

この日は天気が良くて光がたくさんだったので、光りを受けてる感じを上手く出したいなと思いながら撮りました。

 

チューリップ編は以上です!

あっマクロレンズが欲しい。