seitのEOS日記!

一眼レフ初心者が撮ったうれし恥ずかしな写真を晒していくブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三重県 御在所岳にて撮影した5枚の写真

2 Weeks Ago、友達に合うついでに御在所岳に行ってきました。 三重県と滋賀県の境にある山ですね。 御在所岳は標高1212m。ロープウェイとリフトがあり、それらに乗って頂上まで行けます! 夏真っ盛りでしたが、頂上の方は25℃〜30℃くらいで気持ちいい気温、ト…

勝手に一周年記念その2〜白川郷 合掌造り2〜

ついに盆休みも最終日。わたくしに取ってはただの日曜日ですが、今日は家でダラダラすると決め込んでます。 前回の勝手に一周年記念その2〜白川郷 合掌造り1〜ではすべて載せきれなかったので、今回は引き続き2013年春頃に岐阜県白川郷にて撮影した写真を思…

勝手に一周年記念その2〜白川郷 合掌造り1〜

盆休みも終盤に差し掛かった今日このごろ、皆様どうお過ごしでしょうか。 わたくしは既に働いております。というか休みをください。 さてさて、前回(勝手に一周年記念その1〜伏見稲荷大社〜)に引き続き、過去の写真を思い返して懐かしさのあまり一人泣き…

勝手に一周年記念その1〜伏見稲荷大社〜

さて、そろそろわたくし一眼レフカメラを始めてから一年が経とうとしております! いつから始めたのか正直よく覚えてませんが、EXIF情報によると最初に写真撮りに行ったのが2012年8月19日みたいなので、ぼちぼち一年経つころです。 このころはまだレンズ沼に…

花の小道にて撮影した4枚の写真

こんにちは。半沢直樹全力待機中のseitです。 先日、自宅の近所にある公園に散歩に行ってきました。 相棒はいつも通り、EOS 6Dです! 花の小道という通りがあるのですが、もうあまり花盛りという感じではありませんでした、、、が、何か絵になるものはないか…