seitのEOS日記!

一眼レフ初心者が撮ったうれし恥ずかしな写真を晒していくブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜の京都を撮ってきた!〜花灯路 東山編〜

京都の花灯路(東山)を撮ってきました! 以前、嵐山の方も撮ってきましたが、何せ花灯路が開催されるのは日が暮れてから。 暗くて手持ちだとブレてブレてロクな写真になりませんでした... が、今回はひと味違います。なぜ違うか。それは三脚を手に入れたから…

梅を撮ってたらメジロも撮れたった!〜万博公園〜

前回は庭の梅を撮ってキャッキャしてましたが、今回は万博公園に梅を撮りに行ってきました! 梅まつり最終日でしたが、やっぱり本場(?)はすごかった。梅も人もすごかった。 本気のカメラに本気のレンズを付けたおっさん達に仲間意識を覚えつつ、カップル…

庭の梅を撮った!

梅を撮りました! 本当はたくさん咲いてるところに撮りに行こうかと思ってましたが、土曜日に雪山ではしゃぎすぎたため五体筋肉痛により断念。 代わりに庭に咲いている白い一本梅を撮ってキャッキャすることにしました。 今回は、結構前に買ったけどあまり…

FE2で伏見稲荷大社を撮ってきた!

前回、無事デビューを果たしたFE2でしたが、今回は京都の伏見稲荷大社を撮ってきました! 大昔に一度、今は亡きEOS Kiss X2で撮ったことはありましたが、銀塩で撮るとどんな写真が撮れるのか、ワクワクしながら行ってきました。 珍しく天気もよく、時間帯は1…