seitのEOS日記!

一眼レフ初心者が撮ったうれし恥ずかしな写真を晒していくブログ

銀塩カメラデビューしてきた! 〜FE2〜

f:id:uentseit:20130222184659j:plain

我が家で長き眠りについていた銀塩カメラを復活させてみたので、早速試しに撮ってきました。

初めてのフィルムカメラということで、いろいろとわからないことだらけでしたが...

カメラのキタムラで「これ現像したら...どうなるんですかね?」という質問をしたのは私だけでしょうか。

 

写真は全部「Nikon FE2」に「Nikon LENS SERIES E Zoom 36-72mm F3.5」です。

フィルムはFUJIFILMのPN400N 135です。

Exif?なんですかねそれは。

 

f:id:uentseit:20140222191609j:plain

 

f:id:uentseit:20140222171803j:plain

 

f:id:uentseit:20140222191828j:plain

 

f:id:uentseit:20140222191845j:plain

 

f:id:uentseit:20140222191915j:plain

  

f:id:uentseit:20140222191933j:plain

 

マニュアルフォーカスなのでピントを合わせるのに一苦労です。

普段はデジタル一眼Canon EOS 6Dで撮ってますが、比べると描写がかなりあまいですね〜いぃ感じですね〜。

特に光がふんわりやわらかくて、デジタルとは違った雰囲気が出ております。

しかし最後の写真はなぜかかなりノイズが目立っているように見えるのがなんなのか気になるところではあります...

 

それにしても現像を待つ時間のドキドキはたまりません。

またどこかに撮りに行きたいです。

 

【おまけ】 

ちなみに以下は最新のデジタル(6D + EF 24-70mm f/2.8 L Ⅱ US)写真です。カリカリです。

f:id:uentseit:20130222153336j:plain

 

f:id:uentseit:20130222152157j:plain

 

f:id:uentseit:20130222152118j:plain

f:id:uentseit:20130222154021j:plain

 

今度からどっちを持って行けばいいのか...よし、どっちも持ってこう。