seitのEOS日記!

一眼レフ初心者が撮ったうれし恥ずかしな写真を晒していくブログ

EOS 6Dと近所を散歩してきた。

f:id:uentseit:20160509140145j:plain

最近FUJIFILMのX-E2に浮気気味でしたが、久しぶりにEOS 6Dを担ぎ出して近所を散歩してきました。

 

f:id:uentseit:20160508230414j:plain

X-E2のちっちゃくてレトロな感じもいいですが、EOS 6Dのこのゴツいかめしい感じも、やっぱり可愛いですねぇ〜。

ということで、今回は全てEOS 6Dと24-70mm F2.8 L Ⅱで撮ってます。

 

f:id:uentseit:20160509140223j:plain

古びたポスト。よくぞいい感じに古びたもんです。

 

f:id:uentseit:20160509141649j:plain

公園にあった遊具。数十年ぶりに滑り台滑ったで、、、しかし休日の日曜日なのに子供が一人もおらず30のおっさんが一人で写真撮ってる公園って一体。

 

f:id:uentseit:20160509141213j:plain

これは多分マルタという花。花びらが繊細で綺麗です。

 

f:id:uentseit:20160509143921j:plain

バス停横の椅子。一体いつから置かれているのか、、、すでに森の一部になりかけています。

 

f:id:uentseit:20160509143752j:plain

交差点の壁に突き刺さったキックスケーター。どんな罪を犯せばこうなるのか、、、

 

f:id:uentseit:20160509144553j:plain

偶然立ち寄った神社の龍。こっち見んな

 

f:id:uentseit:20160509144821j:plain

神社に横たえてあった枯れた木。神主さんも何か感じるものがあったのでしょうか。

 

f:id:uentseit:20160509145221j:plain

ジブリチックな抜け道。ジブリならこの先にトトロ的な何かがいるわけですが、現実ではただ道路があるだけです。

 

横浜はなんだか街が静かで綺麗です。もうちょっと散策してみる価値がありそうですね。ただ坂が多い!

さて、明日からはとうとうお仕事再開。当分は三連休はありませんが頑張っていきましょう!

なんか楽しいことないかな。