seitのEOS日記!

一眼レフ初心者が撮ったうれし恥ずかしな写真を晒していくブログ

箱根ターンパイクの富士山と、江川海岸の電柱

f:id:uentseit:20170130175404j:plain

f:id:uentseit:20170116164753j:plain

箱根ターンパイクと江川海岸で写真を撮ってきました!

横浜に住み始めて早10か月が経つというのにこれといった観光地にも行かず自宅で引きこもっておりましたが、念願の新車が納車(※)されたということで、年始早々行きたかった場所に行ってきました。

 

※新車↓

f:id:uentseit:20170122151537j:plain

f:id:uentseit:20170122162805j:plain

マツダロードスター RFというやつです。始めての新車です。嬉しすぎます。うほほい。

 

というわけで、今回は箱根ターンパイクから撮った富士山と、江川海岸というところから撮った海に立つ電柱です。

高画質flickrこちらから 

 

これは有名な海老名サービスエリアで、国産牛バーガーを食べながら。

f:id:uentseit:20170122141842j:plain

 

これもどこかのサービスエリアから、、、どこか忘れた。トイレのことしか頭になかった。

f:id:uentseit:20170116164753j:plain

 

箱根ターンパイクから撮った富士山。始めてこんなまともに富士山見た、、、

f:id:uentseit:20170122155705j:plain

 

ここからは江川海岸から撮った海から生える電柱。大阪にいた時から行きたいと思いつつ遠いので諦めていた場所。

f:id:uentseit:20170130175843j:plain

 

f:id:uentseit:20170130175500j:plain

 

結構人が居て軽く観光地化しておりました。三脚使って写真撮ってる人が多かったですが、確かに露光時間長めで写真を撮ったら良い絵が撮れたかもしれません。

f:id:uentseit:20170130180111j:plain

 

いや、本当は江川海岸だけで一つの記事にしたかったんですけどねぇ、、、写真の取り込みに失敗し、8割ほど撮った写真を失ってしまいました。。悲しい!1時間半ぐらい居たのに!最後の15分間の分しか残ってない!!仕方ない。また行くか。

 

冒頭の新車、免許とって以来のマニュアル車半クラッチが下手くそだったんですが、今日の渋滞のおかげでだいぶうまくなりました。左足が犠牲になりましたが。

 

というわけで、新年一発目の投稿でした。今年もよろしくお願いします!