seitのEOS日記!

一眼レフ初心者が撮ったうれし恥ずかしな写真を晒していくブログ

横浜みなとみらい近辺をブラブラしてきた 〜夜景・中華街編〜

f:id:uentseit:20160417160803j:plain

前回はみなとみらいの赤レンガ倉庫でしたが、今回はみなとみらいの夜景と中華街です。横浜満喫コースですね。

 今回もカメラとレンズはFujifilmのX-E2と35mmの単焦点です。

f:id:uentseit:20150425021304j:plain

  

高画質flickrこちら

 

まずは夜景。とはいえこの日は三脚はなし!やはり手持ちで夜景は苦しさがありますね。

f:id:uentseit:20160416204931j:plain

こちらは象の鼻テラスあたりの橋の上から撮った夜景。右に赤レンガ、真ん中やや左にある変な形の建物はかの有名な(?)コンチネンタルホテル。さらに左には観覧車と横浜を一望できます。

 

f:id:uentseit:20160416215228j:plain

今回、コンチネンタルホテルの麓から出航する船に乗ってナイトクルージングというやつを体験しました。なので海の上から豪華客船を撮影です。

 

f:id:uentseit:20160416223120j:plain

夜景の最後を飾るのは大観覧車コスモクロック21とアニヴェルセル。横浜サイコー

 

f:id:uentseit:20160417160612j:plain

ところ変わってこちらは横浜中華街の中にある横浜関帝廟。冒頭の写真は関帝廟門でした。

f:id:uentseit:20160417160510j:plain

 こちらが横浜関帝廟。何のための建物なのか不明ですが、なかなかド派手なデザインです。

f:id:uentseit:20160417140440j:plain

中華街の路地。頭上に提灯がたくさんあって独特の風景です。

f:id:uentseit:20160417170156j:plain

中華街のメイン通りらしき場所。欧米からの渡航者も非常に多く多国籍な地域でしたが、日本に旅行に来て中華街へ行くというのはそれはアリなのか。

f:id:uentseit:20160417163911j:plain

かわいいあかいくつバス。これで通勤したい。

f:id:uentseit:20160417172458j:plain

1日目は 天気も最高!

二日間、みなとみらいと中華街をぶらぶらしましたが、非常に楽しい時間でした!

横浜みなとみらいはとてもおしゃれでキラキラしておりました。眩しい、、、

次はCANONで行ってみたいと思いました。