seitのEOS日記!

一眼レフ初心者が撮ったうれし恥ずかしな写真を晒していくブログ

ズーラシアで動物撮ってきた!

f:id:uentseit:20150424151543j:plain

どうもこんにちは。seitです。

今回はEOS 6Dを持って動物園に行ってまいりました。

「横浜にはズーラシアがある。」

そう言ったのは誰だったか。聞いたことのない動物園の名前だったし、地域に根付いた小さな動物園、そういう印象を持っていた。しかし実際に行ってみるとどうだ。一時間で4分の1も回れないほどに広大ではないか、、、

 

高画質flickrこちら

 

ズーラシアは熱帯林とかサファリとかエリアに分かれています。

こちらは熱帯林のテナガザルさんです。 

EF70-200mm F4L IS USM

f:id:uentseit:20150424151602j:plain

ISO160 | 189mm | -0.67EV | 4.5/f | 1/200 | AWB

派手な鳥さん。全然動物の名前をメモってなかったので「鳥」とか「猿」とかしか言えない、、、

EF70-200mm F4L IS USM

f:id:uentseit:20150424154806j:plain

ISO500 | 200mm | -0.67EV | 4/f | 1/160 | AWB

 

EF70-200mm F4L IS USM

f:id:uentseit:20150424154808j:plain

ISO800 | 200mm | -0.67EV | 4/f | 1/160 | AWB

 

 ズーラシアでは、鳥が歩き回ってるゲージの中に入って撮影することもできます。

ゲージに邪魔されずに撮れるのでオススメです。

EF70-200mm F4L IS USM

f:id:uentseit:20150424155336j:plain

ISO250 | 200mm | -0.33EV | 4/f | 1/200 | 曇り

 

EF70-200mm F4L IS USM

f:id:uentseit:20150424155624j:plain

ISO2500 | 200mm | 0.33EV | 4/f | 1/200 | 白色蛍光灯

こちらはカンムリバト!知ってる鳥が居て良かった。

 

EF70-200mm F4L IS USM

f:id:uentseit:20150424153902j:plain

ISO200 | 200mm | -0.67EV | 4.5/f | 1/160 | AWB

こちらテレビで大人気のレッサーパンダ。実際に見てみるとこれがまたかわいい、、、

 

EF70-200mm F4L IS USM

f:id:uentseit:20150424160213j:plain

ISO100 | 200mm | 0.67EV | 4/f | 1/200 | AWB

 最後はおなじみフンボルトペンギン。安定の可愛さですね。

 

ということで、まだまだ撮り足りないままタイムオーバーになってしまいました。近くになるのでまた行きたいですね。

以上!