seitのEOS日記!

一眼レフ初心者が撮ったうれし恥ずかしな写真を晒していくブログ

春日大社の参道を散歩してきた

f:id:uentseit:20140217154503j:plain

春日大社(参道だけ)に行ってきました!

最近はX-E2とばっかり遊んでましたが、今日は3ヶ月ぶりにEOS 6Dを持ち出しました。

 

ところでなぜ春日大社か?それはこちらのユニクロのCMに出てくる場所が気になって調べたところ、どうやら春日大社の参道やということで、探しに行ったという次第です暇人です。

 

結論から申しますと、CMの場所は無事見つかりました。中の禰宜道という参道と十字に交差する場所に、CMに登場するめっちゃでっかい樹が立ってました。

 

高画質flickrこちら

 

中の禰宜道に立つ

EOS 6D + EF 24-70mm f/2.8 L Ⅱ USM

f:id:uentseit:20140217150045j:plain

ISO640 | 24mm | -1.3EV | 5.6/f | 1/40 | AWB

本堂側から中の禰宜道に入って間も無く登場する樹。CMの樹はこれか?

 

【樹空の歪み】

EOS 6D + EF 24-70mm f/2.8 L Ⅱ USM

f:id:uentseit:20140217150418j:plain

ISO2500 | 53mm | -1.3EV | 5.6/f | 1/50 | AWB

樹に空いた穴。時空のゆがみのように見えないこともない。

 

中の禰宜道に立つその2

EOS 6D + EF 24-70mm f/2.8 L Ⅱ USM

f:id:uentseit:20140217151743j:plain

ISO320 | 24mm | -1.3EV | 5/f | 1/40 | AWB

中の禰宜道も中腹を過ぎたころに登場する樹。CMの樹はやっぱこっちか?

 

【樹のローブ】

EOS 6D + EF 24-70mm f/2.8 L Ⅱ USM 

f:id:uentseit:20140217152235j:plain

ISO200 | 27mm | -2.3EV | 2.8/f | 1/30 | AWB

 

【モンスター】

EOS 6D + EF 24-70mm f/2.8 L Ⅱ USM

f:id:uentseit:20140217152825j:plain

ISO160 | 24mm | -0.3EV | 8/f | 1/30 | AWB

CMに登場する樹はこの子でした。 圧倒的な大きさ、形もあいまってモンスターのような出で立ち。24mmの望遠端では全貌を捉えきれません。

 

f:id:uentseit:20140217153438j:plain

別角度から撮ってみる。枝分かれの大きさも半端ないんやけどいまいち伝わらん感じですね。

 

【小鹿ちゃん】

EOS 6D + EF 70-200mm F4L IS USM

f:id:uentseit:20140217155334j:plain

ISO640 | 200mm | -0.3EV | 4/f | 1/160 | AWB

これは可愛うぃ。 

 

【分かれ道】

EOS 6D + EF 24-70mm f/2.8 L Ⅱ USM

f:id:uentseit:20140217155753j:plain

ISO100 | 24mm | -1EV | 4/f | 1/40 | AWB

 

【今日の一枚】

EOS 6D + EF 70-200mm F4L IS USM

f:id:uentseit:20140217155417j:plain

ISO800 | 200mm | -0.3EV | 4/f | 1/200 | AWB

常夜灯の間からひょっこり。エサをもらえるポジションをよく理解しているようです。

 

今回はユニクロのCMの場所を追い求め過ぎたがために、参道をうろうろして終わってしまいました。駐車場代1000円払って参道歩き回って終了。今度は御本殿にたどり着きたい。

 

てか梅を撮りに行こうと出かけたはずやのになぜ一枚も写ってないのか、、、?